TOP

株式会社ハウワイ

Now Loading...

Now Loading...

Now Loading...

BLOG

ブログ

施策の結果をしっかり検証!課題の発見が成果を導く?

株式会社ハウワイで楽天市場の店舗運営を担当している前川です。

オンラインの世界ではオフラインと違い、数値化が容易にできますよね。
企画し施策したことも検証できます。

ところが施策した結果を検証しない企業も多いのも事実。
それではクリエイティブな発想にも繋がらない。。

 

ハウワイではデータを徹底分析!

 

ハウワイでは個人のアイデアがそのまま施策になることも多く
結果検証まで行う環境が整っています。

例えば、梱包箱に入れるチラシ。

施策には必ず目的(ゴール)がありますよね。
同梱物のチラシだと、購入頂いたお客様を動かす目的が多いです。

集まったデータから継続又は改善を繰り返して同梱物を精査していきます。
チラシってオフラインだけど検証できるの?と思った方。
検証可能です。

QRコードやリンクの遷移数を分析できるツールを使用し
徹底的にデータ収集していきます。

 

チームでアクションプラン組み立て!

 

ハウワイでは下記のように施策した内容をチーム毎でしっかり分析し
次回のアクションプランを組み立てて行きます。

■企画

■目標設定

■効果検証

■継続又は改善

■企画

 

施策毎で行うので効果検証のクセ付けができ
狙った成果に近づくことができます。

どの会社でも大切なことで初歩的ですが、意外とできていない企業さんがちらほら。

狙った成果を出し、成功体験を積み重ねることで
個人の新しいステップを踏み出すことが可能になります!

 

今回は施策の効果検証についてでした。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

株式会社ハウワイ
楽天市場店舗運営担当 前川