TOP

株式会社ハウワイ

Now Loading...

Now Loading...

Now Loading...

BLOG

ブログ

【セールスコピーの大切さ】セールスコピーの勉強をしたいならこの3冊の本でOK

お世話になります。

株式会社ハウワイの広告運用を担当している齋藤と申し上げます。

広告運用の仕事を始めて来月で6ヶ月も経つことに…

今回はこの6ヶ月で最も勉強した『セールスコピー』について軽く紹介していきます。

 

セールスコピーとは

セールスコピーとは、簡単にいうと『モノを売れるようにするための文章』です

セールスコピーには…

・ポストに投函されるチラシ

・公式サイト

・ブログやSNSなどでの商品紹介

・Youtubeのタイトル

などに使われています!

きっと、あなたも何かモノを買うときには『セールスコピー』を目の当たりにしているはずです。

 

 

セールスコピーがダメだと、どんなすごい商品も売れない…

『すごい商品だから必ず売れる!』

残念ながら、そんなに現実世界は甘くありません…

例えば、『髪の毛を増やしたい』という悩みがある方に

『この商品を使うと髪の毛が伸びます!』と書いていても、欲しいと思いませんよね?

お客さんが本当に欲しいのは『髪の毛を増える』という夢が叶う商品だから。

 

 

伝えたいことは1つに!

商品について研究していると、魅力的なポイントがたくさんあります。

しかし、そこでアレやコレやと色々伝え過ぎてしまうと…

『結局これは私に何をしてくれるの?』と困惑してしまいます。(僕もコレはまだまだ勉強するところです…)

 

大切なのは『誰に何を言えば買ってくれるか』

 

 

セールスコピーを勉強したい人にオススメの本3選

では最後に、私がセールスコピーを勉強する上で役に立った本を3つ紹介します。

①セールスコピー大全

②売れるコピーライティング単語帖

③シュガーマンのマーケティング30の原則

 

①セールスコピー大全

この本はセールスコピー初心者にまじでオススメの本です!

記事のタイトルの書き方から本文の書き方まで、徹底的に網羅されています。

これから、最初からセールスライティングを学んでみたいという方にはオススメですね!

 

②売れるコピーライティング単語帖

この本は、主に文章のタイトル部分を作成する時に役に立ちます。

Youtubeなどのタイトルにも応用できるほど良書なので、Youtubeの再生回数が伸びなくて困っている方も使ってみては?

セールスコピーの帝王と呼ばれる神田さんが出していて、ベストセラーともなっています。

タイトルに困ったら、間違いなくこの本です!

 

③シュガーマンのマーケティング30の原則

最後に紹介する本なのですが、これはマジでやばいです。

なぜかというと、心理学のテクニックが多く使われているから!

魅力的じゃない商品を売るために、役立つ本。

ちなみに、心理学のテクニックはプライベートにも使えるので、コミュニケーション力を上げたい方にもオススメ

 

 

まとめ

実はこのブログにもセールスコピーを使っていました笑

次回も、役に立つ情報を発信していくのでお楽しみに♪