TOP

株式会社ハウワイ

Now Loading...

Now Loading...

Now Loading...

BLOG

ブログ

4/2、社内決起会

 

皆さんこんにちは!

株式会社ハウワイ、マーケティング部署の植田です。

 

本日は先週社内で行った決起会についてお話しようと思います。

まず決起会とは?という方にご説明。

【決起会の目的】

①これまでのチーム・部署の功績を称える

②チーム・会社内の結束力強化

③行動や運動に乗り出す際、チームのメンバーを勢いづけるため

【決起会の効果】

①集団で共通の目標を再確認できる

②これまでの功績をたたえられることにより、集団全体のモチベーションがUPする

③集団間で一緒に食事をとることにより、より親密になり、良いチームプレーができるようになる。

全員の意識が同じ方向に向かわないと舵取りはとても難しい道のりですので、気合いを入れることってとても大事なことです。

スポーツでの試合前でも稀にありますよね。

軽く挨拶をして今後の目標達成のため各々気合いを入れて始まりました!

ここ数ヶ月、また4月からガラッと社内環境も大きく変わり新しい風が吹きそうです!

 

決起会は現在コロナということで、社内でデリバリーを頼み、

お子様も連れて参加した社員の方も。

 

ローストビーフが美味しすぎて皆で争奪戦です。

サラダも美味しい…!

 

 

 

毎回思うのですが、ここのデリバリーは美味しくて、普段は健康やダイエットの為にあまり炭水化物など夕食では控えているのですが、ついパクパク食べ過ぎてしまいました…!

本当に美味しいんです。(笑)

 

 

ご飯を食べたあとは、男性陣はこちらでマリカーをしてらっしゃいました(笑)

インテリアも綺麗で本当に過ごしやすい社内になりました。

ゲームをしている姿はほんと家族みたいに仲良しで、見ていて微笑ましいです。

 

今週はこのような感じの投稿でした!

仕事する時は仕事をし、遊ぶ時は遊び、気持ちを切り替える事、オンオフの切替が大切ですので、

それが出来る事に、社内環境の対策をしてくださる社員の方、社長に毎日感謝です。

 

ではまた!