TOP

株式会社ハウワイ

Now Loading...

Now Loading...

Now Loading...

BLOG

ブログ

情報過多の時代!情報をどう利用するかで結果は変わる。

マーケティング

株式会社ハウワイで楽天市場の店舗運営を担当している前川です。

最近よく言われていることがあります。
それは情報過多。

以前と比べてWEBEC業界の情報がそこら中で溢れかえっている気がしています。
メルマガ・ブログ・SNSで特に転がっているイメージ。
これって事業・個人の成長に凄い影響すると思ってまして、さらに言うとその情報をどう調理するかで
個人・企業レベルで結果が変わってくると思います!

 

有益な情報はとても魅力的ですが、
その内容は今やっていることに活かせるか?をまず考えるべき。
考えた上で自分が担当している仕事に応用してみて結果を待つ。
WEB業界は数字で結果が可視化できるので答え合わせも簡単ですよね!

応用した結果から次回はどうすれば最大限に改善できるか?を考えると
3ヶ月後には見違えるほどに結果・個人の思考力が変わっていると思います。

 

情報=デジタルと思いがちですが、本からの情報収集も良いです。
ネットと違い、欲しい情報にたどり着きやすく余計な情報に振り回されず
1つのテーマに対して集中できるのもメリット

1つのテーマに対して集中する力を身につけたい方は下記の本がオススメです。

数冊読むだけでも基礎知識が身につくので
理解力も早くなりアイデアが思いつきやすくなると思います。

 

日々、仕事をする中で常にアンテナを張り情報を精査する力を身につけると
成果に繋がりやすいので、情報収集する能力は鍛錬しておくのがオススメ。

いつでも挑戦力と行動力があれば今の結果は変えれると思います。
情報をどう利用するか次第。
こんな時代は恵まれていると思うので私も日々、挑戦していきます。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

株式会社ハウワイ
楽天市場店舗運営担当 前川