TOP

株式会社ハウワイ

Now Loading...

Now Loading...

Now Loading...

BLOG

ブログ

ECモールとの広告販売の違い

こんにちは、リュバンブラン広告配信、CRMの補佐 担当 塚本です!

今回は自社ブランド、リュバンブランの事、業務内容について書かせて頂きたいと思います。

 

ハウワイの美容ブランド、リュバンブランの商品は主に楽天、AMAZONでのECモールでの販売と、

私が関わっている広告配信からの販売を行っております。

 

主に広告配信はフェイスブック、インスタグラムの投稿面、ストーリーズ面に出させていただいております。

女性の方は一度はご覧いただいたことがあるかもしれません、、笑

 

過去、楽天担当させていただいていた時期もありますが、こちらの部門に移動して違いを感じたことは

そもそもお客様は商品の事を求めているわけでは無い

という点です。

 

楽天、AMAZONなどECモールは販売店であり

そもそも商品を認知した上でお客様は商品を求めにきている、

「まつ毛美容」「美容パック」などお客様自身が商品ワードで検索される方に売れるのがほとんどで、欲しい物が明確であることから

商品を求めている方に価値を伝える

ということになるのですが、

 

広告配信では、

商品を求めてる人が見ているわけではない

そもそも興味がない

そんな方に商品の価値を伝えて行かなければならない(テレビショッピングなども同様のかと思いますが、、)

 

そこに大きな戸惑いがありました。当たり前だと言われたらそれまでですが、、

 

過去広告運用会社でバリバリやっていた、眞部さんの力もあり、

受注パネルに続々と上がってくる情報を目の前にし、お客様の一人ひとりの存在が大事に、自分たちが伝えている商品を通してのメッセージを受け取ってもらえたと思い、より一層喜びを感じる様になりました。

 

そして広告販売ではECモール以上に

長く愛用いただけるかという点が重要なポイントになってきます。

そこでより使っていただいたお客様の声を聞き、悩みに寄り添えるか

商品と一緒にお届けする同梱物などもしっかりと制作しています。

商品の様々な使い方を冊子で案内したり、生の声を聞くためにアンケートハガキの同梱も行っております。

 

商品に出会っていただいた機会を大事に、

長く関係を続けていただけるようにこれからも精進して行きます。