TOP

株式会社ハウワイ

Now Loading...

Now Loading...

Now Loading...

BLOG

ブログ

読むだけであなたの市場価値を上げます

市場価値

株式会社ハウワイで楽天市場の店舗運営を担当している前川です。
ハウワイに入社してから4年ほどが過ぎ、27歳になりました。

この歳になって思うのが、”自分の市場価値
自分の市場価値を上げるには具体的に何をすればいいのか?
今回はスキル知識とは違う角度でお話していきます。

 

私はハウワイで楽天店舗運営をすることで
2倍・・・・いや10倍以上、自分の市場価値を意図的に上げてきました。

 

大半のEC担当は各部署の作業を転々として幅広い知識を付けると思います。
広く浅くという状態ですね。
この方法では僕が考える市場価値の上げ方には当てはまらず
本当に価値の高い人になれるかは怪しいです。
なぜなら広く浅くだから。。

 

淡々と作業をこなしていくと訪れるのが受け身思考。
まずはこの思考から脱却=選択する必要があります。
では僕が思う市場価値の高い人になれる方法をお教えします。

 

市場価値の高い人になるには?

市場価値

担当している部署・事業に対して
自分が経営しているという”経営者思考

 

僕はこの思考が大切だと思っています。
いきなり経営者思考になると言われると正直、引きますよね。
でも、コロナやこの先来る様々な問題を乗り越えるなら
自分の市場価値は上げておきたいものです。

 

自分の事業として考えると
1日に幾度なく”意思決定”する機会が増えます。
この思考があれば、事業のゴールから逆算して
不要なタスクや仕事を選択することが簡単になります。

しかしこの思考がない場合、
ずば抜けた成果=市場価値を上げることはできません。
なぜなら、ゴールに対してやることが拡散している状態だから。
そして優先順位を決めて今、本当に必要なことをしなければ成果は上がりづらい。

ハウワイは大半のEC会社とは違います。

 

ハウワイで高められるスキル

ハウワイではこの”経営者思考”を持ちながら
自分の市場価値を上げるきっかけを作れます。
市場価値を上げると自分の可能性を広げることができます。

大切なのは”選択”すること。

 

選択はいつでも遅くない

自分の市場価値を上げたい方。
ぜひ面談に足を運んできてください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
株式会社ハウワイ
楽天市場店舗運営担当 前川