TOP

株式会社ハウワイ

Now Loading...

Now Loading...

Now Loading...

BLOG

ブログ

【すごい!】2017年度版 勝ってにタスク管理について紹介

こんばんは!

最近めっちゃ寒くなりましたね、、、
前にブログを書いていつぶりの投稿は忘れちゃいましたが
株式会社ハウワイの前川です。

 

2017年があと、15日ほどで終わってしまいますね、、
ハタチのころとは全然違う時間の過ぎる早さに驚きます笑

 

早いもので、ハウワイに入社して1年半が経とうとしています。
プライベートの内容をいろいろと書こうと思ったのですが、今回この辺りでまじめなブログを投稿しようと
思いあのタイトルを付けました。

 

まあ、自分は出来ていないので復習も込めてこのブログを書きました!!!
実際、タスク管理って何?と思ったあなた、これを読めばあなたもタスク管理プロになれますよ、、、きっと!

 

タスク管理の目的とは

タスク管理って響き、仕事に追われてるイメージじゃあないですか。
でもそれなんですよね。

 

僕も前者だと思ってましたw

 

タスク管理とは「忘れていいようにするため」みたいです。

 

週末まで仕事を覚えていたくないから、タスクを書くことにより
休日は頭を空っぽにできる

 

そういう効果があるみたいです!!←なるほどですね。

 

メリットって実際なんなの?

 

 

・まずは上に上げた
「休日に仕事のことを考えなくて済む」うーんこれですね。

 

・「書き出すことで、自分のやっていることを客観的に見ることができる
可視化、これは重要ですよね笑
「仕事を整理すれば、「資料を用意する」「お客さんに確認する」「アイデアを上司に相談する」とか、やるべきことがはっきりする。

 

↑これすごい生産的ですよね!!

タスク管理は仕事を分析するので生産性が上がるみたいです(^u^)

 

まだまだメリットありますよー!!
仕事の順番」これ決めるのって人それぞれ違いますよね、、

納期順。」
これだと思うじゃないですか。。

 

 

答えはこれ↓↓↓↓↓
重要度

 

「仕事ができる人ほど、重要度と緊急度は異なることを知っている。逆に、仕事ができない人は重要度と緊急度が同じになってしまっている。」
こんなの言えたら、めっちゃかっこいいですよね、、、
タスク管理をするだけでこんなにもメリットがあるなんて実際びっくりしましたよ。

かなりざっくり書いてみましたがどうでしょう??

 

じゃあ、どうやってタスク管理するの?メモ帳、手帳、エクセル?なんなの??
と思ったかた、とりあえずグーグル先生に聞いてみてください。

 

あなたが知りたい答えが必ず見つかるはずですよ(^◇^)

今日はタスク管理についてブログを書いてみました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
よっ!

株式会社ハウワイ
前川 佑輔