TOP

株式会社ハウワイ

Now Loading...

Now Loading...

Now Loading...

BLOG

ブログ

その行動は何の為に?を深く理解できている人間は強い!

こんばんは。
ハウワイ1面積の広い顔を持つ大ちゃんです^^

CS(顧客成功)と全員のKPIを達成する為に何が必要か、何処を補うのが一番インパクトが有るかなどをサポートしていく動きをしています。

昨日、社員全員とKPIに関して話した時に感じた事は、仕事に対しての思考が自分を筆頭に足りないと気付かされました。

どういった事かと言いますと、現状取り組んでいる施策は全力を尽くしているのですが、その作業が終わった時に次にしたい事を確認されると何も言えないという現象が起きてしまいました。

日頃「あんな事してみたら?」「こんな事してみよう」など会話の中で対策が生まれているのに、いざ行動したい事を書き出そうとした時に今まで会話して生まれた施策が思い出せないという事です。

他の人が折角自分の時間を犠牲に必死に考えてくれた施策を忘れ、何をすればいいか分からないのは、考えてくれた人にも申し訳ないし、時間の無駄だと感じました。

なので今日から

「やりたい事」「検証中」「その結果(Yes,No)」と言ったシートを作成しました。▼こんな感じです▼

 

社内の誰でも見れる所に掲載する事によって、現状どういった取り組みをしていて、次にはどういった事をして、その結果までが簡単に分かるかなと感じました。

しかもこのリストに空白が多い所を視られるのは恥ずかしいので、沢山の意見を出せる様に考える事にも繋がると考えました。

また、

・その行動をしてどんな成果が手に入れられればインパクトが有るか?

・どういう要素がきっかけでその結果が手に入れる事が出来るか?

と結果を漠然と追うのではなく、同じ結果を手に入れたとしてもその結果から得る質、感じ取る物を高めたいとも考えています。

それが自分のノウハウ(知識)になると思います。

今日、この話をした所早速一人「僕もしたいです」と言ってくれる人が現れました。嬉しかったです。

今は二人ですが、行動を変えて結果を出して行けば「何をやってるの?」と言ってくれる人は増えていくのかなと感じました。

正直今日から初めてやりたい事リストは沢山溜まっていませんが、ここを溢れる様にして、検証中も増やして、Yesの結果を増やせるように取り組んでいきたいと思います!

 

たやま学校での名言

【人は忘れる事を忘れる】

この事を忘れない様に取り組んでいきます!