TOP

株式会社ハウワイ

Now Loading...

Now Loading...

Now Loading...

BLOG

ブログ

自分で自分をコントロールできるようになるには?

12/14/2017

こんばんは!
株式会社ハウワイの前川です!

 

前回は「忘れない為には?」というブログでしたが
今回は忘れないように前日にリマインダ―をセットしてたおかげで
投稿がスムーズに行きました。

 

やはり、日々の小さな落とし込みが大切ですね!!
ところで、皆さんは「自分」を自分でコントロールすることができますか??

 

僕の場合は、衝動にかられやすいといいますか、起きたことにネガティブになったりする方なので
自分をコントロールできているかと言うと「できていない」に入ると思います。

 

でも自分で自分をコントロールできたら、今までの後悔って少なかったんだと思うんですよ。
後悔が多かったり、自分をコントロールできない人は是非、読んでみてくださいね。

 

どうすれば、自分をコントロールできるか?

難しいんですが、人って自分の事になると冷静な判断って出来づらいですよね。
考えれば考えるほど底なしの沼に入るというか、結局自分の頭の中で考えても行動に移すとなると
毎回同じような行動になりがちですよね。

 

そんな時に、今度はこう「思って下さい」

 

他人事に考えてみる!!

 

そうすると、すごい冷静になれたり、今自分が本当に考えるべき事や
今、すべき事がすんなりと出てくる時があるみたいです。

 

僕の場合、この「他人事」で考えるのが難しいのですが、、、

 

自分の考えに自信がない、、

 

これってただ自分の中で「引き出し」が少ないからこの考えになると思ったりするんです。
極端な話、引き出しがあってその中に知識があると思ってもらって
その引き出しを自分で「これ、こうじゃない?」「これ、試してみよう」とか言った考えで行動すると
自分の引き出しってもっと増えていくんだと思うんですよね。

 

僕が専門学校の時に研修で言われたのが「引き出しとアンテナは張ってた方がいいよ」と言われたのを未だに覚えています。
確か自転車のパンクしたタイヤを修理している時ですね笑
その時は僕も「なに言ってんだ」とか思ってたりしたんですが、今でもその内容を覚えているということは
自分にとっても大切だったのかなぁっと思ったりします。

 

自信がない時は自分で試すのもいいのですが、
先輩や上司の方がいたら、その人の話しを聞いてみるのもアリですね。
やっぱり年齢が上というのはすごいもので、自分からすると
考えもできない答えとか頂けるので、普段あんまり話しをしない人とかは会話を増やしてもいいかもです!

 

色々と脱線気味でしたが、これで締めましょう。

 

意図的に何でも行動してみる!

 

では次回のブログで!
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。