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株式会社ハウワイ

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敵を知ることから差別化は始まる

競合分析が大切なワケとは?

12/14/2017

こんばんは!
株式会社ハウワイの前川です!

 

皆さんは競合分析をしたことはありますか?
自分の商品を売る時に大切なのが「競合」を知るということです。

 

今の時代、似たような商品や同じ商品が溢れている中でどう自分の商品を
購入して貰おうと考えるのが重要ですね。

 

自社商品が売れない、アクセスが少ない、、

 

いろんな要因があってこの「問題」が起きていると思いますが(商品ページに問題があったり/サムネや画像に問題があったり)
外部要因で、競合商品が何か違う動きをしている可能性もあると思います!

 

同じような商品でも価格が安い、目立つバナー画像を使用しているなどなど。
これって競合にどんな商品がいるか調べておけばある程度、解決できる問題かもしれません。

 

売れてそうな商品の真似をする」→これが効率的で効果的だと思います!

どう競合分析をすれば良いか?

 

まずは、競合商品をスプレッドシートやエクセルでまとめてみるのをオススメします!
商品パッケージ、価格、オファー内容、定期商品なのか、などなど。

 

商品ページURLを保存しておくと、あとあと調べる手間が省けて、効率的かと思います!
まずはシートでまとめてみるのが良いかもしれませんね。

競合分析をして、自社商品の売上を上げていきましょう!!

 

では次回のブログで!
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。