TOP

株式会社ハウワイ

Now Loading...

Now Loading...

Now Loading...

BLOG

ブログ

情報を自分から取りに行く!

こんばんは!

 

ハウワイの大ちゃんです!

 

最近、色々な方と話す機会がありその時に感じた事を話したいと思います。

 

最近は他業種の方と会話をする機会が有ります。

 

その中には自分とビジネスの取引が有る方や、会社の代表が知り合いでビジネスの関係はないが一緒に繁栄していこうとしている方。

 

皆、自分よりも経験や知識、実績があり尊敬する方ばかりです。

 

そんな方々と会話をしていると一人の方が話した情報と、さらに別の方が話した情報が同じ事が多々あります。

 

昔の僕では会話の中で出た活きた情報でも「そうなんだー」と思う事も今思えばあったかと思います。

 

ですが、最近は一人の人が話してくれた情報を活きた情報だと考えて出来るだけ早く形にしよと思っています。

 

今日も、最近自社のHPで回遊を出来る様にした方が良いのかな?などと思いながらなかなか進める事が出来ずにいました。

 

ですが、昨日会社の同僚が東京で打ち合わせをした時にHP内で回遊をもっと強化した方が良いと教えてもらったと話してくれました。

 

この情報は「改善する所はないですか?」と情報を取りに行った結果、手に入れた情報です。

 

『情報が落ちているのが当たり前、教えてもらえるのが当たり前』

 

この考え方は無くし、どんなに小さな話でも自分より成功している方が話してくれた内容は宝と考えて、実践、深堀をして行こうと思います。

 

もっと情報を自分から取りに行き、自分の行動を活きたものに変換していきます!