TOP

株式会社ハウワイ

Now Loading...

Now Loading...

Now Loading...

BLOG

ブログ

本を読み始めました!そんな話。

ハウワイー!

 

最近雨が降ったせいでジメジメとして、気分が優れない人、ぺったんです。

 

季節の変わり目で梅雨があり、雨が降ってしまうのはしょうがないことですが、洗濯物が乾かせないのはツライですね><

 

それはそうと、最近本を読むことにしまして、今読んでいる本が「20代でやっておきたいこと」です。

 

まだ全部は読めてませんが、それでも色んな考え方が書かれており、面白いです。

 

その中でも、今の自分に置き換えて考えてみると良かったと思った内容を紹介します。

 

その内容とは

 

「どんどん失敗しよう」

 

です。

 

最近は考える内容や取り組みだったりで失敗している僕にとってこのタイトルはピンポイントに刺さりました。

 

失敗することを望む人はいないが、今のうちにどんどん失敗を重ねて態勢を付け、そこから這い上がれるようになれ。

 

今失敗することで、同じミスをしないようになったと思ったらそのミスもしてよかったと考えられる。

 

また、失敗したからこそどうすれば対処できるか、次に失敗しないためにはと行動に移すことが出来るので、失敗は一種の可能性である。

 

簡単に書くとそんな感じの内容でした。

 

確かに今は出来ていない事や、失敗もしていますが、それを今後にどう生かせれるかが重要なのかなと感じています。

 

まだ少ししか読めてませんが、この少しでも共感というか、自分に入ってくる感じがしているので、全部読み終わったらまた考えが変わっているかもしれませんね。

 

一応この本を読んだ後に読もうかなと思っている本もあるので、少しずつではありますが、知識、考え方を身に付けていこうと思います!

 

そんなわけで、本を読み始めたというブログになりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

次々回には全部読んでその感想も書けるかなと思います。

 

・・・次もぜってぇみてくれよなっ!\( •̀∀•́ ) ✧

株式会社ハウワイ
藤井 雄介